K-POPダンスの踊ってみた動画を撮りたい人へ

kpopダンス・踊ってみた Ysダンススクール

Ysダンススクールでは通常のレッスン以外にも「パフォーマンス撮影会」を承っています。

過去1番ご依頼の多かったのが人気K-POPグループのカバーダンスだったため、

本記事ではK-POPをピックアップして、撮影会の魅力をお伝えします。

LE SSERAFIM・ルセラフィム

キッズが踊るK-POP☆彡

パフォーマンス撮影会はこの類の動画を撮る活動で、レッスンとは別におこなっています。

撮影会は依頼形式なため、希望者自らのアクションが必要です。

TWICE・トゥワイス

トゥワイスはメドレーでもYES or YESなど踊っています。

単体だとこのI Can’t Stop Meがスクールチャンネルで伸びています。

15,000回視聴されていますので、結構観てもらえているようです。

ダンス歴は1年くらいの生徒でもフォーメーションを組み、服装も統一感が出るように合わせれば完成度が上がります。

この撮影もよく頑張っていました。

BTS・バンタン

BTSのButterは力強いパフォーマンスで踊り応えあり。

K-POPは選曲によってダンススタイルが変わります。

体を動かすのが好きな方はこういう振り付けがハマるかも。

小学生の女の子から大人の男性まで、一体感のある演技。

ダンスに世代は関係ないことを映像で教えてくれるコンテンツです。

日ごろのレッスンにも共通していて、世代広く集まっているクラスも同じ好きを共有している同士としての一体感があります。

NiziU・ニジュー

NiziUはキッズ・小学生を中心に人気を得ているグループです。

ダンス初心者でも踊りやすい振り付けで、見た目よりも簡単です。

K-POPランダムダンス

ご紹介のラストはがっつり13曲をノンストップで踊った動画です。

ランダムダンスはメドレーのように次から次へ曲を流して踊ることを指します。

13曲のうち、知っている曲は何曲ありましたか?

全曲知っていたなら、なかなか通ですね!

撮影会は出演者側で自由にカスタマイズできますので、踊りたい曲がたくさんあるときはメドレーにして踊ることも可能です。

パフォーマンス撮影会をもっと詳しく

K-POP好きのシェア率が高いパフォーマンス撮影会は公式ページでもっと詳しくご案内します。

費用を人数で割る仕組みなので、少人数だと高く付き大人数だと安くなる傾向です。

柏スタジオの日曜・5週目・15-19時内であれば見積額を1~2割お安くできます。

見積り例として、7人で、スタジオ使用3時間、2分の演技、切り貼り編集を教室側が担う設定だと、1人当たりの費用は8000円くらいです。

上記条件で1~2割お値引きすると6000円台になります。

記念映像・画像も手に入りこの予算で済むのですから活用の価値あり。

Ysダンススクールは、踊ってみた動画を気軽なエンタメ体験としてご提供します。

過去の出演者の9割以上が「経験者クラス」の受講者で、初心者クラスのメンバーが撮影会を実現させたのは今までに3例のみ。

過去動画が30本以上ある中の3例ですから、撮影会ニーズは上のクラスに多くいることが分かります。

私も撮影会に出たい、輪に入りたいって思ったときは経験者クラスに昇級し、クラスメイトと交流を持つとその機会が訪れるでしょう。

YsダンススクールTOPへ