初心者クラスの生徒が撮影会にチャレンジ

Ysダンススクールが柏スタジオで撮影会 Ysダンススクール

Ysダンススクールでは、レッスン以外にも「パフォーマンス撮影会」を承っています。

今回は初心者クラスの生徒がチャレンジ!

本記事限定で、撮影中のマル秘映像もお見せしちゃいます♪

入会から2ヵ月で撮影会は歴代2位

入会から(ダンスを始めてから)わずか2ヵ月で撮影会に出るなんて大したものです。

2ヵ月でデビューするのは歴代2番目の速さ。

撮影会をスタートしたのは3年半前からですが、出演者のほとんどは経験者クラスの生徒でした。

ここ最近の傾向として、初心者クラスのメンバー同士でも「撮影会やりたいね」という話題になり実現するケースが見られます。

公式ページに書かれている通り、撮影会はレッスンとは別の活動です。

一緒に撮りたいメンバーや、踊りたいネタを利用者側でカスタムできるため、

レッスンで習ったダンスの〇月と〇月!みたく、自由にチョイス可能です。

柏スタジオで本番を迎えた瞬間の映像

ブログ限定公開。

柏スタジオで本番を迎えた出演者たちです。

サムネからも伝わってくる緊張感。

この踊り出す前が1番ドキドキなんですよね~。

習っているだけでは経験できない、パフォーマーとしての時間。

5名のうち、4名が初めての撮影会でした。

1度経験すれば、2回目からはずいぶんと慣れます。

前回の自分を越えるんだ!みたいな目標が生成され、レッスンへのモチベーションも上がります。

通常の撮影会は依頼形式なので、利用者側でメンバー集めし依頼を出す手順です。

以前は経験者しか手を出さなかった取り組みですが、教室内で浸透したことで初心者からもご依頼いただけるようになりました。

撮影会に出たい場合、経験者クラスの常連メンバーの輪に入るのが1番ですが、

初心者クラスからもこうして希望をいただきますので、クラスメイト同士でやりたいメンバーを集めてお申込みください。

今回はレッスンで習った振り付けをメドレーにして踊っているため、

初心者クラスでどんなダンスが習えるのか説明するにもぴったりのコンテンツです。

受講生の演技をお楽しみいただきながら、どんな音楽でどんなダンスを習えるかの参考にしてください。

初心者クラスの振り付けで踊りました

レッスンネタのメドレーです。

直近6ヵ月分をすべて踊ると尺が長すぎるため、主要パートのみを繋げました。

それでも4分半という長作ですが、出演者にとっては踊り甲斐のある時間だったと思います。

5名のダンス歴は2ヵ月~6ヵ月です。

実力が付いてくるのはこれからなので、この子たちがどれだけ成長したか、時を経てまた見に来てください。

初心者クラス・月5900円
柏 毎週日曜16:30-17:30
牛久 毎週火曜18:00-19:00

撮影会トップ ホームへ戻る